ロングステイ 情報交換広場

127119
ペナンでロングステイをしている方、これから住もうと計画を立てている方の情報交換の場になれば幸いです。 ※1週間ほど前、FC2の不手際で皆さんがせっかく書いてくださっていたレスの一部がなくなってしまいました。修復することはできないそうです。新しく掲示板を作ることも考えましたが、とりあえず今はこのままこの掲示板を続けていくことにします。今後ともよろしくお願いいたします。(2007年12月22日)

ATMカード - まー

2008/09/04 (Thu) 11:43:20
*.infoweb.ne.jp

CIMB Bankに去年の12月1日に口座を作りました。
(SavingとFixedDeposit)
ATM Cardを1年以上使わないと使えなくなるのかとE-mailで聞いたところ、
1年以上使わないと私の口座がINACTIVE StatusになりATM Cardは使えなくなる
との返事でした。
さらに質問をしようとしたら、これ以上は口座番号を書いて質問するようにいわれました。
その気持ちは分かるが、E-mailに口座番号を書く気になれないのでここで聞いてみようと
思いました。 もし分かる方がいられれば教えてください。

定期預金(五年満期)から金利がSavingAccountに払われているので、口座そのものは使われている。
Cardは一度も使ったことは無い。
今年の12月1日でATM CardはINACTIVEになるのでしょうか?
SAVING口座はINACTIVEで無いですよね?

私は、Second Homeを希望しているのですが、妻が反対のためなかなか行けないでいます。

Re: ATMカード りか URL

2008/09/16 (Tue) 09:51:47
*.net.my

こんにちは。
5年満期ということは、5年後に一度金利が普通預金に入金されるということになりませんか?ということは、5年間普通預金は放置状態になるかと思いますが・・・。(仮に金利が支払われていたとしてもInactiveと呼ばれると思います。私の場合がそうでした。)
いずれにしても、Inactiveになったアカウントに対しては通知が来ます。その際にRM10でも入金すれば再びアクティブになりますので、ATMカードも再び使用可能です。
これは私の経験で、CIMBではなくCitibankでしたが、通知が来てから更に1~2年放置した後、最近Citibankに行く機会があったのでInactiveになっていた口座に入金してまた使えるようにしました。

Re: ATMカード - まー

2008/11/09 (Sun) 22:50:29
*.infoweb.ne.jp

りかさんコメント有難うございます。
お礼が遅くなり済みません。
CIMBから利息の通知は有りましたが、
Inactiveの通知は有りません。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.